幼児の英語教材 - 出産祝いはパスポート

幼児の英語教材

今日は朝からディズニー幼児英語システムの営業の方がおうちにやってきた。

imgres-4.jpeg


通称DWE。
ワンセット最低15万円〜おきゅうじゅうまんえん様の英語教材のエキスパート
サンプルのDVDはとても子供達に好評。
(しま○ろうとか送られてくるサンプルDVD達は取扱いを教える為に全部子供らに渡してある。 )
もう1年間位かな?飽きずにずっと見て楽しんでいる間に
サンプルの中に入ってる単語や歌は全部覚えてしまった。
直接教材を見せてもらって、説明してもらう
歌に併せて踊ったり、歌ったりしてる間にも工夫がいっぱい入っていて
気付いたら話せるようになってる仕組みってわけらしい。

たしかにサンプルDVDだけで自分の挨拶から自己紹介、
アルマにいたっては妹の紹介も出来るようになった。
完璧な素晴らしい教材。
お高いけど、インターナショナルスクール1年分の学費。
1番安い教材なら週1回たった1時間のの英語教室通うよりは安い。
dvdセットくらいだったらかなり見てるし、なんとか買えなくないし…
         
imgres-2.jpeg














とか言っちゃってうち絶対ムリ
…無職なんで。ごめんなさい。

ぶっちゃけ値段知ってたんだけど、人気があるって聞いたので見てみたかったの。
で、丁度電話かかって来たからじゃあお願いしますとお願いしてしまった。


そうこう話してるうちに今度はうちの話へ。
今度フィリピンで幼稚園入れようと思ってるんですよね。
からはじまり
何故今フィリピンで語学なんだとか、
お隣の韓国や中国では日本よりずっと学歴社会なので
フィリピン留学というのはかなり浸透してるんですとか
ユニクロや楽天の公用語が英語になっただけで賛否両論巻き起こしたけどそれって世界企業としては避けて通れない道で、実際ソニーがサムスンに負けてしまったのも
円高の影響があるにせよ一番の問題はグローバル視点の低さが露呈しただけに過ぎず、
いくら早期教育を取り入れたところで抜本的な教育方法の改革がなければ意味が無いと思いませんかなど。


とはいえ幼少期外国で過ごした人全員英語なんて忘れたって言ってるし
ネイティブ並に語学を操る友人達は決して早期教育を受けていた訳でもない
そもそもうちは小学生で英検取らせたい訳でもTOEIC受けさせたい訳でなく
要は自然いっぱいな場所に遊びに行きたいだけだし
環境整えてあげれば言語なんか勝手に覚えますよね
子供に本当に必要なのは自分で学びたいって思う欲求そのものなんじゃないですか
っていう持論を展開するまでになり最終的には…


『町の名前をメモに書いてもらっても宜しいでしょうか』

って気付いたらチケットの取り方から安い航空会社、LCCの説明からビザの種類に至るまで説明してフィニッシュ。

営業さんとはいえ素顔はやっぱり二児の母。
自分の子供にディズニー英語学ばせてるうちにこの業界に入ったらしい
とても目をキラキラさせて話を聞いて下さったのが印象です。
って私……
……留学コンサルになれるかも。

その後も話弾みすぎて普段は聞けない裏情報や、
本当のところのオススメ教材、
結果的にとても有意義な情報交換会となりました

とはいえ本当に良い教材であるのは間違いなく確かなので
余裕がある方や、興味のある方は本当にオススメです。




でもうちは貧乏なのでムリです。偉そうなこといってほんとすみません。



              


              imgres-3.jpeg



関連記事

コメント

非公開コメント

