韓国人に聞いた、反日感情と日本のこと - 出産祝いはパスポート

韓国人に聞いた、反日感情と日本のこと

a0114604_49a790ac0bb28.jpg


こんな事言うとあんた韓国人なの?とか
お前は韓国という国を分かってないとか言われちゃうのかもしれませんが…
私は生粋の日本人で、ヨン様もKARAもBIG BANGも韓流とか全然興味ない。
でも私が今まで会った韓国人で嫌な人は居なかったよ。っていうお話します。

フィリピンには語学留学に来ている韓国人の子は多いです
それこそ9割が韓国人だなんてザラです。
今の小学生より下の世代は教育方法のせいで少し反日感情が強いようです
人によるかもしれませんが30代前後の方は、親日の方も少なくないし
ファッションや文化(アニメなど)はみんな日本のことクールだと思ってる、とのことでした

以前韓国系の語学学校の遠足に一緒に参加した際(60人中50人位が韓国人)
長い事悪路を歩いていたのですが、アルマと凪の手を引き、
危ない場所では男の人たちは私の代わりにみんなで2人を運び、
女の子達はお菓子をくれたり、英語を教えてくれたり。
滝壺まで抱っこして遊んでくれたり…
私たちにとっては普通の優しい人たちの集まりでした。

ある程度…20代後半くらいの子とは尖閣諸島の話や慰安婦の話もしたんですが
『自分たちは韓国の情報が正しいと思ってる、日本も同じようにそう思ってると思う。だけど真実を知り様が無いから本当の事は誰にも分からないんだ。でも自分たちは誰とも喧嘩(戦争)もしたくないしネットでは色々言い合ってるやつも居るけどそれは極一部だ。政府が勝手にやってる事。少なくとも俺たちは友達だ。』っていってくれました。
日本だって2chの意思が日本の意思じゃないですよね?

小学生以下の子供達も、最初は話してもくれなかったんですが
顔合わせて行くうちに結構すぐ仲良くなれたので結局みんな知らないだけなのかなって思った。
少なくとも私はどこの人間だからどうだとか、知りもしない事言えないし
エチオピア人ですっごい日本のことバカにしてムカついたやつ居たけど、
エチオピア人が全員ムカつくやつだとも思えない。
日本人もいい人も、悪い人も居るじゃん。

それに互いに嫌いだと言っていたとしても
実際のとこどれくらいの人が互いにふれあった機会があるのか分かったもんじゃないですよね
フィリピンだけの話じゃなくて、他にも海外旅する中で韓国の人と何回かあったり
ヨーロッパの韓国人宿泊まったときもみんな普通に優しい人だったよって話です

反日と嫌韓ってなんだか作られたもののように感じちゃいますね…自分には。

関連記事

コメント

非公開コメント

ご無沙汰デス。
その通りだと思う。若い子が留学来ているんだけど、優しく気が利いてちょっと抜けてるいい子。
「国」と「国民」をすべて一緒にしてはいけないなと考えさせられます。中国にしても。
民度、思想は日本とは違うと思うし言論統制も行われているから仕方無い…と思うけどそれがすべてではない、と信じてる。

知らない…って、怖いよね。

Re: タイトルなし

らでぃーん!久しぶり!元気かな?
なんかねー、なんだかねー最近韓国嫌い!
とかいってるのを良く見かけてねえ
おせっかいだからどうしても一言言いたくなっちゃった。
自分は好きだよ、とね。
自分の目で見た事を信じる。それでいいんじゃないかな。

コメントくれてありがとう。
読んでくれて嬉しい。こないだジャイ子とチャットしたよww