幼児にも出来る 『マンゴー(ソイ)ラッシーのレシピ』 - 出産祝いはパスポート

幼児にも出来る 『マンゴー(ソイ)ラッシーのレシピ』

最近めちゃくちゃハマってるインドのヨーグルトドリンク、ラッシー。
マンゴーラッシーを豆乳で簡単に作れないものかと作ったら超上手に出来たので超適当なレシピアップ。

mango.jpg
※写真はレモンじゃなくてライム。ライムも美味しい。むしろライムのが好き。


数人分

ドライマンゴー 一袋
ヨーグルト 1パック/濃厚さ加減なので気分で
成分無調整豆乳(牛乳でも可)1L
レモン 半分〜1個  
アガベシロップ(平たく言うとハチミツでも砂糖でもなんでもいい)大さじ1 /好みでどうぞ 
塩 ひとつまみ

1,前日の晩にドライマンゴーをヨーグルトに浸しておく
2,レモンは絞って残りの材料全部突っ込んでブレンダーで混ぜる
3,出来上がり


ね?簡単でしょ?
もうこれすーっごく美味しいから飲んでみて下さい
ドライフルーツをヨーグルトに浸けておくと水分含んでプリップリの普通のフルーツみたいになるんだけど
甘みが凝縮されてて普通のフルーツヨーグルトより断然美味しい。
2〜3日ヨーグルトに浸けておくとなおフルーツプリプリ。


マンゴーだけじゃなくてクコの実やら、レーズンやら、ベリー系
いろいろ突っ込んで食べてたんだけど
それだけじゃ飽き足らずラッシーつくってみましょか。
ってやったら本当に美味しかったので是非作ってみて下さい。










関連記事

コメント

非公開コメント