happy 6th birthday - 出産祝いはパスポート

happy 6th birthday

HAPPY 6th BIRTHDAY Alma!

アルマの好きなもの
恐竜、サメ、海賊、車、メカ製品、ネコ、毛布、ハーフパンツ、ビーサン。
絵を描いたり工作する事。外で遊ぶ事。ゲーム。グルグルアース(Google earth)
納豆、リンゴ、カレー、チョコレート。


さてさて今日はアルマの誕生日
もう6年かあ
早いねえ。たったの1776gで生まれたアルマももう6歳
私が母になってもう6年。

そんなめでたい日にアニメ宇宙兄弟全99話を全て見終わった
私が必死で見てるから、アルマまで宇宙に興味を持ったらしい
自分のタブレットで折り方検索して作ったロケットに、裏にNASA、表にJAXAの文字がある。
お前も私と一緒だなあ。すーぐそうやって影響受けちゃうんだから。
それでまんま私も誕生日に地球と宇宙の図鑑を買ってみた
けど、こりゃちょっと難しすぎだ。これはしばらくしまっておこう


rocket.jpg
※しAXAになってる…w

images-1.jpg


だから子供百科事典的な本をもう一冊買ってみた
アルマは好奇心が強くて、納得出来るまで質問をやめようとしない子
だからこの本絶対アルマ大好きになる予感が凄くする!
恐竜宇宙に動物に魚に鉱物に世界…なんだって載ってるからね
これでまた世界を広げて下さいな
そうそう、色んなものもっともっと好きになればいいよ
好きな事に関してだけはとんでもない集中力を発揮する。
だから宇宙の果てまで飛んでけアルマ。どこまでも好きな道突き進めアルマ。
好きな事出来るって、生きてくうえで一番幸せなこと
他はボチボチ覚えりゃいいよ。
アルマはアルマのままで完璧だから。

RIMG0306_20140416130157dca.jpg


6歳誕生日プレゼント
今回は昨年買ったASUSタブレットをあげたばっかりなので
こちらのくらべる図鑑をチョイス↓.




NEOシリーズは本当にいい図鑑。
今までに恐竜大小2冊に乗り物も持ってる(さらに宇宙と地球も買った)けど
大人が読んでも面白いし4歳や5歳の子供が食い入るように読む本ってやっぱり凄いと思うよ

今回は初めてケーキ作りはお休みでsugar shackさんで購入。
ここの焼き菓子はマクロビオティック仕様なのにボソボソせず
すんごくきめが細かいフワフワシュワシュワな食感が楽しめる本当に美味しいお店。
今日は誕生日で来たんだけどビーガンやマクロビ仕様のケーキを一種類でもいいから常備してくれたら嬉しいなぁ。
って言ったら参考にします!ありがとうございます!
って帰る時に大好きな焼き菓子まで付けてくれました
ケーキは初めて購入(マクロビ用ではない)だからとても楽しみ♥

関連記事

コメント

非公開コメント