保育園の入園式 - 出産祝いはパスポート

保育園の入園式

2014spring.jpg

お久しぶりです。ほぼ3ヶ月ぶりの更新です
本日アルマと凪は保育園の入園式がありました
いよいよこの2人もとうとう園生活をすることに。

アルマ(5歳)に対しては寂しさもあるけれど、
やれる事は全部やりきった感があるので今はもう心配はしていません。
集団生活に慣れて、小学校へのカウントダウン開始。といったところ
一方凪(3歳)に関しては普段どうしても凪にかまっていると
アルマが焼きもちを焼いてしまうのでいつも後回し。
アルマが学校に行ったら色々教えてあげよう。と考えていたので
後一年は自分の手で見たかったなというのが正直な気持ちかな…。

とはいえ今日は新しい旅立ちの日。
アルマ、凪、2人とも本当におめでとう♥

entrance.jpg

sakura2014.jpg




この3ヶ月の間に本当にたーくさんのことがあり
ずっとブログを更新したいと思いつつも
書きかけの文章と写真がアルプス山脈のように立ちはだかってしまい全然更新出来ませんでした。
2人の学校が始まったらボチボチ更新して行きたいなと思っています。

ということで今日はとりあえず今から名古屋に帰省してきます。
入園式だけ終えて、いきなり1週間休みw
本当は3月末帰省の予定だったけれど、どうにもこうにも体調を崩してしまい帰省出来ず今このタイミングで行ってきます

nagichang.jpg


一言メモ 入園式ファッション
新設校なので去年の情報も無いし入園式に何を着ていったらいいのか途端不安になりましたが
お父さんはみんなスーツ、お母さんは8,9割は綺麗目な服装
残りの方ジーンズなどの私服で何でも良さそうでしたがやっぱりお洒落も楽しみたいと言う事で
私は数年ぶりに10cmクラスのエナメルのヒールの靴を新調
(ルブタンとかジミーチュウの仕入れしてた私から見てもこの値段とクオリティはあり得ない程オススメ)


一回しか着なさそうなH&Mのピンクのタキシードジャケット(セールで 6800円→1500円w)にフィリピンで買ったGAPのTシャツ。ペイズリー柄のパンツはtomorrow landで購入したソレイアード。
バックは15年くらい前にパリのコレットで購入した懐かしのmiumiu。
たまにはおめかし楽しいね。
(とはいえ子供達は超適当w)

関連記事

コメント

非公開コメント